EDDIE BAUER オールパーパス

 
 
f:id:tankobubwoy:20160118204429j:image
 
思い出の品。

エディバウアーのALL PURPOSE(オールパーパス)


f:id:tankobubwoy:20160118204501j:image
 
f:id:tankobubwoy:20160118204523j:image
 
f:id:tankobubwoy:20160118204533j:image
 
f:id:tankobubwoy:20160118204624j:image
 
エディバウアーの中でもこれぞ隠れた名作な気がします。
隠れてないですかね?
 
 
オールパーパスの好きなところはこのボテッとした面で60/40クロスなところ。
 
インサレーションはもちろんダウンでショールカラー。
 
他にはない唯一無二のジャケットでしょう。
 
スカイライナーもBOUER DOWN時代はナイロンシェルでしたが、70年代に入ってEDDIE BAUERタグに変わってからは60/40クロスを採用、レザーシェルのものも登場します。
 
とかく60年代以前のアイテムが良いとされがちですが、スペリオールポーラーパーカ然りダウンマッキーノクルーザー然り、70〜80年代の方が実は良品が多いのではないか?と感じます。
 
 
ただこのジャケット、肩がめっちゃ出る。
唯一の弱点です。
どの画像を見てもそんな感じなので、作りがそうなんでしょう。
 
スタイリュッシュに着ることはできないですが愛着が沸く、そんなジャケットでした。